MENU

実施報告 | 中学生のための大学入試講演会を開催しました!

3月3日(日)に、新中学1年生~新中学3年生を対象に、「中学生ための大学入試講演会 ―大学入試の基礎知識―」を開催いたしました。

今回は、50名を超える生徒・保護者様にご参加いただき、大盛況のうちに終えることができました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

参加された生徒・保護者様の声(一部抜粋)

今春、中学受験を終えたところで、大学受験はまだ先なのですが、やはり今からできることは取り組んでいかないと、と思いました。(灘・新中1)

共通テストの概要が聞けたので良かった。中学校の勉強内容をしっかり押さえて、すべての科目で得点が取れるように頑張ってもらいたい。(神戸女学院・新中3)

大変分かりやすい説明を短時間でありがとうございました。配点や必要科目が大学・学部によって違うことや、来年からの新課程入試への変更点などが知れてとても良かったです。(高槻・新中1)

中学校生活スタート前に、進路・大学受験までの流れを子供自身が把握できてよかったです。(神戸海星女子・新中1)

自分の時代とはかなり変わっており、今日のようにアップデートされた情報を入手するのはとても必要なことだと思いました。(神戸女学院・新中1)

基本的なことから最新の情報まで、大変分かりやすかったです。(甲陽学院・新中1)

大学入試に対する意識が変わりました。(大阪教育大附属池田・新中2)

新課程入試について大変分かりやすく説明していただきました。(六甲学院・新中3)

駿台中学部では、今後も大学進学に向けた情報提供の一助として駿台ならではの様々なイベントを開催してまいります。
ご興味・ご関心がございましたら、ぜひとも足をお運びいただきたく存じます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

お問合せ・お申込み・資料請求はこちら